236プロダクション

サークル「E'」の236が運営するSSブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちはーっ、広告の削除に伺いましたーっ

ということで、サクっと参上いたしました。
今回もSSを一件引っさげての登場ですので、そのまま下にィ~下にィ~。

それ以外には特に書くこともないので、ちょっと雑談でも。

・最近、有線のXbox360コントローラーを買いました。
Windowsだとデフォでサポートされてるので、もう完全にプラグアンドプレイ。
十字キーのクソっぷりは相変わらずですが、それ以外は最高のコントローラーですね。
PC版DMC4をターボモードで、エネステラッシュしながら遊んでます。
DMC4は最高ですよね~。あれで初代みたいな雰囲気があれば完璧なんですが。
わたしの中でDMCは、

4>1>|壁|>3>|壁|>2

という感じ。
3も悪くないんですが、時空神像絡みが面倒で、どうも苦手です。

・アイマス2は、なんだかんだで楽しいです。
木星の存在に関しては、わたしも許容派です。
ただ、どうしてもその労力を別の方向に……とは思ってしまいますが。
現在、響リーダーで春香やよいのユニット「ComicSonic」をプロデュース中です。
ユニット名は大体pillowsから借りてます。
千早リーダーのときは、これしかないだろうということで「PIEDPIPER」でした。

ちなみに、エリアゲームの方も「236P」で参戦中です。
もし代行依頼を見つけたらお願いしますねb

・最近PCを買い換えまして、PS2エミュとかも動かせてます。
ということでグラディウスVなんかを、PCでやってます。
うちのPS2はタイマーの発動時期らしく、どうも具合が悪いんです(笑
でも液晶の表示遅延、Xbox十字キーの弊害のせいで、まともにプレイ出来ません。
体感的に2Fは遅れてるなぁ、というところ。シューティングでこれは致命的ですよね。

・ギルティギアは、もはやライフワークです。
しょっちゅう秋葉でプレイしております。
自称中堅ヴェノム使いで、たまに出現する有名プレイヤーには1ラウンドが精一杯、といったところ。
たまに「ヴェノムじゃ無理なのかなぁ」とも思いますが、N男氏とかの動画を見て、自分を奮い立たせてます。
どうやったらあんな動きができるんでしょーね?

・アーマードコアVのトレイラーが出てますね。
ムービー見てる限り、「これ見て『面白そう』って思わないヤツいるの?」とすら思いました。
約束された神ゲー、というやつなのでしょうかね?
この先一番の期待はこのゲームでしょうか。
しかしバンナムの名前が最初にきてるのを見ると、何故か不安に感じてしまう……。

・最近バイクには乗ってないんですよね~。
WR250Fというオフ車で、モタードにしてます。
暖かくなってきたらツーリングとか行きたいんですが、いかんせん東京に暮らしてると行くところがない!
友人が「バイク買おうかな」と最近言ってるので、彼が買ったら神奈川方面にでもツーリングに行きたいなぁ。
SR400とか欲しいらしいです。他はXJR400とかだそうで。
以前はZZR250乗ってましたねー。確か90年製だったって言ってましたw


何気に、このブログ開設してから初めて趣味について語りました。
さて、この直下がSSなのでそちらをメインにお楽しみください。
  1. 2011/06/07(火) 02:07:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念ずれば夢かなう

基祐『おはよ』
静 『おはようございます』
基祐『あれ、姉さんはまだ起きてきてないのか?』
静 『そう……みたいですね。まだ見てませんけど』
基祐『珍しいな、寝坊なんて。お前ならまだしも』
静 『もう、またそんなこと言うんだから』

ガラッ

夜 『おはよう……』
基祐『おう、起きてきたか』
夜 『ごめんなさいね。ちょっと寝不足で……』
基祐『いいけど、疲れてんなら無理するなよ』
夜 『ありがとう。なんともないから』

静 『そうそう、今日は基祐さんの夢をみたんですよ! 聞いてください!』
基祐『奇遇だな。俺もお前の夢をみたよ』




続きを読む
  1. 2011/06/07(火) 01:42:44|
  2. SS(落葉の夏・B面)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

