236プロダクション

サークル「E'」の236が運営するSSブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木人形のおフダ(その二)

THE AR@SUZI(前回のあらすじ)

クソ暑い山村に否応なく住まされている静ちゃんが、神主のおっさんとバッタリ会いました。
挨拶をすると、なんと彼は「魔法のおフダを持っている」というではありませんか!
なんでも、そのおフダを貼り付けると、他人を自由に操れるというものらしいのです。
これは試すしかない! そう考えた静ちゃんは、どこかに人体実験に適したデクがいないかと探していました。
するとそこに、一人の少女の姿が──



夜「──はい、ありがとうございました。またお願いいたします」

聞きなれた人の声が耳に飛び込んできた。

静「!」
多々「!」

多々さんと同時に目を見合わせる。

静「やりますか、人体実験!」
多々「ぼくにとっては本番なんですけどね。いきましょうや!」

珍しく意見が一致し、多々さんの額からおフダを剥がすと、そこの家から出てきた少女にダッシュで近づく。

静「夜さん!」
夜「あら、鹿島さん。……それに多々さんまで」

yoru01.jpg


多々「どうも、ご無沙汰しております」
夜「はぁ。これはご丁寧に」
静「なにのん気に挨拶なんてしてるんです、多々さん」
多々「おお、そうでしたね。今はそれどころでは……」

──そして、改めて目の前の女の子に視線を送る。
って、本人に「女の子」なんて言うと、ゴミを漁るカラスを見るような目で見られるけど。
見た目は……そう、十歳くらいの女の子なんだけど。黒くてさらさらの長髪も、和服をアレンジしたような服装も、日本人形のようで幼さを際立てる。
ただし実年齢は、その倍以上。本人は「大人だ」と言い張るから、子ども扱いすると怒るのだ。

夜「どうしたの、二人揃って。珍しい組み合わせね」
多々「いえね、ちょっと神瀬さんに頼みたいことがありまして」

神瀬というのは、この人の苗字。神瀬夜という。
遅くなったけど、あたしは鹿島静。多々さんは、多々順一郎という。

夜「頼みたいこと、ですか」
多々「ええ。実はこれなんですけど」
夜「……おフダですか?」
多々「はい。ちょっくら、こいつを身に付けてくれやしませんか?」
夜「……」

夜さんは、あたしと多々さんとおフダを、それぞれ三度ずつ、順番に視線を送り。

夜「遠慮しておきます」

身構えるように一歩距離をとり、そう返した。

多々「どどど、どうしてです!?」
夜「なにか裏があるでしょう、ソレ」
多々「何故それを!? って、イカン!」
夜「本当にお約束ですね……。そんな表情で迫られたら、なにかあると思うのが普通でしょう」
多々「う、ううむ……」

完全に先を見通され、つっかえ棒が取れたようにうなだれる多々さん。

静「ちぇっ、多々さんに任せるんじゃなかったかな」
多々「面目ない……」
静「せっかくいい木人形(デク)が手に入るかと思ったのに」
夜「……なんか恐ろしい相談してたみたいね」
静「いいですか、多々さん」

おフダを持つ手を遊ばせている多々さんに、渇を入れるように言葉をかける。

静「そういうときは、いきなり『これ、付けてください』って迫るんです。相手に考えさせちゃダメですって」
多々「ほうほう」
静「つける場所はどこでもいいんでしょう? だったら、パッと手を取って貼っちゃってもよかったんですよ。そうすれば、あたしたちは王、この人は奴隷、になったんだから」
夜「なんだか寒気がするわ……」
多々「きみは敵に回したくない、心底そう思うよ」
静「……二人とも失礼なこと考えてませんか? あたしはごく普通の女子高生ですって」
夜「随分真っ黒な女子高生ねぇ……」
静「なッ!? あたしのどこが真っ黒ですか! 新品同様、てゆーか完全新品のパールピンクですよ!?」
多々「……そういうところが真っ黒なんじゃないですかい?」
静「うぐ……」

多々さんにしみじみ言われるなんて、墓にまで持っていかなくちゃならないほどの恥だよ。

静「……ん? ねぇ夜さん」
夜「うん?」
静「なんか、さっきのお宅の奥さんが、夜さんのこと呼んでますけど」
夜「ホント? どうしたんだろ──」
静「ペタッと」
夜「ひぇあ!?」

すかさずおフダを貼り付けて、さて、これでデクの一丁上がりっと。

静「いいです? 多々さん。騙すってのはこういうもんですよ」
多々「……参考になりすぎて怖いよ」
夜「ちょっと鹿島さん、なにをしたの!?」

夜さんは、背中に貼り付けられたおフダを取り払おうと、背中をわきわきと擦っている。

静「あ、ダメですよ触っちゃ! 取れちゃいますから」
夜「はわぁ!?」

夜さんは、一瞬体を硬直させると、背中に回していた腕をゆっくりと下ろした。

夜「う、腕が……動かない!?」
静「へぇー……今のも命令として受け付けられてるんだ。本物なんですね、これ」
多々「もちろんさ。ぼくのご先祖様はすごいんだよ」
静「『ぼくはすごい』と言わないあたり、ちゃんと弁えてるんですね」
多々「泣きたくなってきたよ……」
夜「鹿島さん、多々さん、なにをしたの!? さっきのおフダはナニ!?」
静「でも、ちゃんと自我は残ってるんですね。喋れるし動けるし」
多々「そうみたいですね。こりゃ、最初に『おフダを取らないように』と命じる必要がありそうか。ちょっと不便かな?」
静「いえいえ、むしろグッジョブですよ、ご先祖様!」
多々「そうですかい?」
静「相手の反応があるからこそ楽しいんじゃないですか。……さてと」
夜「ヒッ!?」

弾かれたように漏れた悲鳴を聞くと、背中にぞわりとした快感が広がっていく。

夜「い、一体、なにをしたのよ……!」
静「いえ、するのはこれからですってば」
夜「なんだかわからないけど止めてちょうだい!」
静「大丈夫ですよ、ただの実験ですから」

あたしの目標は夜さんじゃなくて、あくまで基祐さんなので。

静「さてそれじゃあ、人には言えない秘密を一つ、教えてください」
夜「え……? そ、そんなのないし、あったとしても言うわけ……はひっ!?」

感じるところを突き上げられたような声をあげて、夜さんは唇を震わせた。

静「さ、どうぞ存分に秘密を暴露してくださいな」
夜「うぐぐ……さ、最近のマイブームは……寝る前に本を読むことなの」
静「はぁ、寝る前の読書? 随分普通だけど……それのどこが秘密?」

ちゃんとおフダは効果を発揮してるみたいで、夜さんはつっかえつっかえ言葉を紡ぐ。

夜「その本は……実は……む、むぐぐっ」
静「む、頑張りますね。でも喋ってもらいますよ。その本は、なんですか?」
夜「うぅー……! 実はその本は……じ……」
静「『じ』?」
夜「ダ、ダメっ、それだけは、いやぁっ……!」
静「フゥー……ほら、黙り込むのもてぇへんだろう? 全部喋って楽になっちまえよ、な? カツ丼食うか?」
夜「ひぃえっ!?」

再び、雷に打たれたように全身を震わせる夜さん。すごい効果だ、このおフダ。

夜「じ、実はその本……自作なんですぅ!」
静「……自作?」
夜「そうなんですぅ! いやぁぁぁその先は言わせないで! 後生だから! 許してお願い他のことならなんでもしますからぁぁぁ!」

無理やり口を割られると、もう半泣きになって、周囲五軒には届きそうな大声で許しを請いだした。

静「は、はぁ、そこまで言うなら……わかりました」
夜「ホ、ホント!? はぁぁ、よかった、よかったよぅ……!」
静「ウソです。どんな内容なんですか?」
夜「はわぁぁぁ!?」
多々「……鬼ですね」
静「普通ですって。で、内容は?」
夜「うぅぅ……い、隕石が降ってくるんですぅ」
静「隕石?」
夜「そう……それでもうこの世は終わりなんですぅ」
静「はぁ。ハリウッド映画みたいな話ですね」
夜「そんな退廃的な世界で、二人は真実の愛を貫きながら終末を迎えるんです……」
静「二人? どんなキャラクターですか?」
夜「……わたしと基祐」
静「……は?」

今、なんて?

夜「メインヒロインはわたしなんですぅ! サイコーにカッコいい基祐の腕に抱かれながら『一緒に死のうね』って甘く囁きあう、そんな話なんですぅ!」
静「……それを自分で書いて、夜な夜な読んでると?」
夜「そう! それがわたしの秘密なの!」
静「ぷっ、ぷぷっ……」
夜「う、うう、ううう……」
静「あははっ、なにそれーっ!? 中学生でもそんな妄想しませんよあーははははは!」
夜「あぁー! もうダメ! イヤ! 殺して! 誰かわたしを殺してぇぇぇ!」

そりゃあ秘密中の秘密だろう。いやぁいいもの聞かせてもらったなぁ。おフダ万歳。

夜「許して……お願い、許して……! わたしがなにをしたっていうの? どうしてこんな仕打ちを……」
静「ちなみに、一番お気に入りのシーンは?」
夜「はぎゃあ!? 泣きじゃくるわたしに、基祐が『愛してる。死ぬまで、いや、死んでも愛してる!』って言いながらキスするところですぅ!」
静「うわぁ、ラブラブだぁー!」
夜「あぁ……! もう、もう、もう……あぁ、苦しすぎて言葉が出てこない……! あぁ、あぁー……!」

いやぁー、妄想の中の夜さんも、こうして恥辱にもだえる夜さんもかわいいなぁ。

多々「夜ちゃん……どうしてその作中の相手役はぼくじゃないんだい?」
静「多々さんは黙っててください」
多々「むぅ、久しぶりのセリフなのに……」
静「でもまぁ……とりあえずはこんなところですかね」
夜「……もうダメ。ダメなのよ。わたしの人生終わっちゃったの。そう、まさにあの小説のラストシーンのように、わたしは永遠の世界に旅立つの」
静「これ以上イジると、壊れちゃいそうですしね」
多々「壊したのはきみだろう?」
静「まぁまぁ。細かいことは置いといて」
多々「こ、細かい……?」

そう、世の中、大体のことは細かいこと。あたしがこの世界にいることだって、細かいことと思えば楽になる。

夜「あ……もしかしてあの小説は……そっかぁ、今日の出来事を暗示してたのね? 今日が世界の終わりなら、わたしはこれから基祐と……エヘヘ」
静「お愉しみのところ失礼しまーす。もう大体おフダの効果はわかったので、実験は終了しますね」

トリップ中でちゃんと聞いてるかどうか怪しいけど、ひとまずおフダの暗示はここまで。最後に……。

静「今から夜さんは寝てしまいます。充分寝て起きたら、今の会話の内容は全部忘れています。ここであたしたちに会ったことも忘れてます。いいですか?」
夜「はぁーい……」
静「それじゃ、あたしが『おやすみなさい』と言ったら寝てくださいね~」
夜「うん、わかった……」
静「あ、それと……」

一つ大事なことを忘れていた。

静「小説のラストを『基祐さんは静への愛を忘れることが出来ず、夜さんを捨てて静の元へ走った』に変更しておくこと」
夜「わかりましたぁ……」
静「それじゃあ、おやすみなさ──」
多々「ついでに『捨てられた夜ちゃんは多々くんとの愛に目覚め、爆発する地球から宇宙船で脱出、火星に移り住んで、幸せな家庭と第二の地球を築いた』に変更!」
静「ちょっ、多々さん!?」
多々「そのくらいいいだろう? 忘れられてるけどあのおフダ、ぼくのだよ?」
静「むぅ、そう言われると……」

……で、肝心の夜さんは?

夜「ぐぅ……」
静「もう寝ちゃってますね」
多々「ちゃんとぼくの命令、聞こえたかな」
静「どうでしょうね。……さて、じゃあ次はあたしの本番ですね」

ということで、早速基祐さんのところに赴こう!

静「っと、その前に、多々さん」
多々「なんですかい?」
静「ムゥン!」
多々「ほげぇ!?」
静「フゥー……北斗七転八倒! これでしばらくは目を覚まさないはず」

では、いざ往かん! 約束の地へ!

──続く

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/05/27(木) 23:46:32|
  2. SS(落葉の夏・B面)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木人形のおフダ(その一)

ここの日差しの下を歩くと、決まって浮かぶ言葉がある。

静「……暑い」

shizuka01.jpg

この地に住んで長いこと経つけど、暑いもんは暑い。
外から来た人なんかには「暑いのは得意なんでしょ?」と言われることがよくあるけど、暑いもんは暑い。
そう、暑いもんは暑いのだ。
冬のジョシコーセーは寒くてもミニスカを履く。履いてるうちにある程度慣れるけど、それでも寒いもんは寒い。それと同じじゃないかな。
──こうして目玉焼きが焼けそうな暑さの下を歩いていると、このままだと死ねるなぁ、とか思う。
でも苦しそうだし、熱射病で死ぬのは遠慮したい。
そう言えば、冬山で遭難すると眠くなって、いい気持ちのまま死ねるとか。いいなぁそれ。あたしも山登ろうかな。

多々「──ふんふ~ん、とーつぜんコクられちゃったぞーどーしよう、どーしろと!?」

ota01.jpg


と、前から人影が。なんか可哀想な歌うたってる。

多々「コ、イ、バ、ナ、終わ……おや、静ちゃんじゃないか。こんにちは」

そして至って平然と話しかけてくる。痛々しい鼻歌を聞かれたことなんて、蚊に刺されたほどの痛みすら感じてないみたい。

静「こんにちは多々さん」
多々「うん、さようなら」
静「ちょい待て!」
多々「ほげぇっ!」

いきなり去ろうとするオッサンの襟首を掴む。

多々「げほっ! なにするんだいキミは!」
静「会った次の瞬間に去ろうとする人がありますか!」
多々「そんなこと言われても。こう見えてもぼくは忙しいんだよ」
静「息をするように嘘をつく人ですね」
多々「どうしてそうもはっきり決め付けるんだいキミは……」
静「あなたが出てくる必要があったから、ここでわたしとすれ違ったんですよ。そうじゃなかったらあなたは、家に引きこもって膝抱えてる役だったでしょう」
多々「だから何故そうと決め付け……まぁいつもやってることだけどね、それ」
静「あはは! じゃあ今度みんなで写メ撮りに行きますね! 膝抱えながら∞の字書いてるところ!」
多々「あぁ、いつでも来るがよいよ。全力で∞の字を書きながら待とうじゃないか!」
静「あはは!」
多々「わはは!」
静「で、どうなんです多々さん」
多々「……はい?」
静「どうして鼻歌口ずさみながら上機嫌で歩いてたのかって聞いてるんですよ。三度は言いませんからね」
多々「初めて聞いたような気がするなぁ……。しかも超信地旋回したように話の方向性が変わったね」
静「三度は言わないと言いましたけど」
多々「ご、ごめんよ。実はだね……」

多々さんはポケットに手を入れて、何かをまさぐりだした。

多々「コレさ」
静「?」

差し出された紙切れを受け取って、視線をそこに落とす。

静「『巫女巫女看護士』初回限定特典付き予約券?」
多々「なっ!?」
静「『予約特典は5/1サイズ、オペ中患者フィギュア。大動脈からの出血をリアルに再現!』って……グロッ!? しかもデカッ!」
多々「ち、違うんだ! 間違えた!」
静「……」
多々「それじゃなくて、本当はこっちの……!」
静「うぅ……すみません……」
多々「……え?」
静「あたしがボケを要求したばっかりに、多々さんにこんなお寒いお約束をやらせてしまって……」
多々「あ、あぁー……そうやってしみじみ言われると余計凹むなぁ」
静「いや、ホントすみません。……それで、本当はなんなんですか?」
多々「うん。……この前、社務所の奥を整理してたら、こんなものが出てきたんだよ」
静「これは……おフダ?」
多々「そ。随分昔に売り出してたみたいだね。その残りみたい」
静「へぇ……確かに、くんくん、ボロい紙の匂いがしますね」
多々「ちょっ! 大事に扱ってよ! 残り一枚しかないんだから!」

この冴えない感じの、お兄さん……というにはちょっと厳しい男性は、近所の「鎌倉坂神社」の神主なのだ。
神社の境内は、この山村「落葉ノ原」の中にあって木陰が多く、ちょっとした避暑地みたいになってたりする。

静「なんのおフダなんですか? コレ」
多々「ふっふっふ……よくぞ訊いてくれました」

うわー、多々さん、本気で嬉しそうな顔してる。訊かなきゃよかった。

多々「実はこのおフダ、神通力がこもってるのさ」
静「はぁ?」
多々「このおフダを人の体に貼って、命令をすると、その通りに動いてくれるというものなのだよ!」
静「……本当ですか?」
多々「本当だとも。その昔は、罪を犯した者に、その罪を帳消しにするために売り出されたという話が……」
静「パクリじゃないですか!」
多々「失敬な! こっちのほうが古いし、向こうがパクリだよ。それに、効き目はこっちのほうが上さ」
静「まぁどっちでもいいですけど……。それよりも、っと」
多々「ちょっと、なにをして……?」
静「効き目を試してみようと思いましてね。軽くツバをつけて……ペタッと」
多々「はぅぁ!?」

多々さんの額に、件のおフダを貼り付けてみる。

静「さて、それじゃあ……あたしの靴にキスしてください」」
多々「うん、いいとも」

多々さんは、あっさりとした雰囲気で……あたしの右足に口付けた。

静「って、冷静に考えたら汚ッ! 靴が! 靴下が! 足が腐る!」
多々「ホントひどいねぇ、キミ……。やらせたのはそっちでしょうに」
静「……てゆーか多々さん、今、おフダじゃなくて自分の意思でやったでしょ?」
多々「うん、まぁ」
静「あぁぁぁ鳥肌がぁぁぁ!?」

この人気持ち悪いよう!

静「だから靴が腐るっていうんですよ! 基祐さんを跪かせるつもりだったのに……もうお嫁にいけにゃい……!」
多々「大丈夫! うちの巫女は中古でも大歓迎だよ!」
静「……あぁもう! 今のは命令が悪かったですね。次はもっとちゃんとした命令を……」

──と、キョンシーみたいにおフダを貼り付けたまま命令の内容を考えていると。

夜「──はい、ありがとうございました。またお願いいたします」

聞きなれた人の声が耳に飛び込んできた。

静「!」
多々「!」

多々さんと同時に目を見合わせる。

静「やりますか、人体実験!」
多々「ぼくにとっては本番なんですけどね。いきましょうや!」

──続く

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/05/21(金) 02:30:45|
  2. SS(落葉の夏・B面)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開設

せーの、「いらっしゃいませ」

ここは236という若輩が運営するSSサイトのようなものです。
取り扱うのは、主に一次創作の「落葉の夏」関連のもの、または私が好きな作品(アイマス)の二次創作SSなどです。
それ以外にも、動画サイトにアップロードしたものの紹介や、製作の過程での情報などを取り扱っていこうと思います。
近日中には「落葉の夏」関連のSSを掲載したいと思いますので、その際はどうぞよろしく。
またブログは初めてなので色々慣れない部分もありますが、長い目で見てやってくださいまし。

ちなみにこのブログ、私がやってるサークル「E'」のトップページも兼ねることになりました。
サークル運営の上でのお知らせ等も、ここに記述することになると思います。
右側のリンクからサークルのページへと飛ぶことが出来ますので、是非どうぞ。

というわけで、これからよろしくお願いいたします。
  1. 2010/05/14(金) 09:01:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

